Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【NOC2】N-ONEオーナーズカップとは

【NOC2】N-ONEオーナーズカップとは

N-ONE OWNER‘S CUPとは、ホンダの軽自動車・N-ONEによるナンバー付き車両のワンメイクレース。2014年からスタートし、開催初年度は全国6ヶ所のサーキットで8大会を開催。2016年は全14戦が開催されました。

最大の特徴はCVT車で競われるため、AT免許でも参戦が可能なところ。しかもナンバー付き車両のため、自走でサーキットを訪れ、レース後はそのまま帰るなんてこともできちゃいます。レース参戦にあたっては、市販のN-ONEおよびN-ONE Modulo Xに、規定で定められた必要装備を装着するだけです。

車両の各種装備は「指定部品」と「認定部品」に分けられ、指定部品は全国のホンダカーズディーラーで購入・装着が可能です。そして認定部品とは一般に市販されている車検適合パーツのなかから、ワンメイクレース事務局が認定部品として登録したもの。参加者は認定部品のなかから自由に選択して装着することができる。あまりパーツに詳しくない方でも、最寄りのホンダカーズ・ディーラーと相談しながらマシンを作ることができるんです!

N-ONE OWNER’S CUP パーツカタログ一覧はこちら

ホンダカーズ東京中央・杉並宮前店の皆さんと。 指定部品であるロールケージは同店に装着をオーダーしました。

ホンダカーズ東京中央・杉並宮前店の皆さんと。
指定部品であるロールケージは同店に装着をオーダーしました。

N-ONE Modulo Xの詳細はこちら
N-ONEオーナーズカップ公式ホームページはこちら