Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. NEW CAR
  3. いよいよ新型NSXがデリバリー開始!

いよいよ新型NSXがデリバリー開始!


2016年8月に発表された、ホンダの新世代スーパースポーツモデル・新型NSX。生産はすべてアメリカ・オハイオ州に建設された新型NSX専門工場「PMC(パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター)」で行われ、世界各地へ輸出されます。

その新型NSXの日本のユーザーへデリバリーされる第1便が、ついに到着! 横浜港に上陸した新型NSXの模様がこちらです。

NSXのロゴが刻まれた専用のボディカバーが掛けられた状態で搬送され、このあとはいったん全車とも埼玉製作所に搬入。最終チェックを経て、注文したオーナーの元へと順次納車されていくとのこと。

そして新型NSXの納車を心待ちにしていた方のなかには、こんな人も……

今年もスーパーGT&スーパーフォーミュラという国内最高峰のレースカテゴリーで、ホンダ勢のトップドライバーとして戦う塚越広大選手。この日本のオーナー向け第1便のなかに、塚越さんが購入されたクルバレッドのNSXが含まれていたのです!

塚越広大選手が新型NSXを購入した様子は、現在発売中のホンダスタイル85号でも詳しくレポートしていますので、そちらもぜひご覧ください!