Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【STEPWGN Modulo X #2】ママにも優しい”おもてなし”

【STEPWGN Modulo X #2】ママにも優しい”おもてなし”


ひとりで気ままにドライブするのも好きだけど、実は昔から、ミニバンで家族や友達とワイワイ走るのも大好きだった私。みんなで同じ景色を見ながら、同じ話題で盛り上がったり歌を合唱したり、あの一体感ってミニバンでしか味わえない最高の時間なんですよね。まぁでもぶっちゃけ、そんなドライブができれば外観や走りはけっこうどうでもよくて、ミニバンをカスタムするとか、チューニングするとか、そういうのはあまり興味がなかったのです。

そんな考えをガラリと変えてくれた1台が、実はこのステップワゴン・モデューロX。専用パーツが盛りだくさんの外観からすでに、「コレはタダ者じゃなさそうだゾ」という予感はあったのだけど、まず運転してみてビックリ。出足からの軽やかさ、まったくグラつきのないしなやかなコーナリング、そして高速域では路面にビタッと張り付くような低重心感があって、とっても気持ちがいいじゃないですか。そして、2列目・3列目に乗ってみてさらにビックリ。予想以上の安定感と快適さで、これなら酔いやすい子どもにもオススメできそうです。

 

なぜここまでの仕上がりが実現できたのかは、前回のコラムで夫が解説しているのでそちらを参照してもらうとして、私が感心したのは女性にも嬉しい効果があるということ。例えばローダウンのおかげで乗降性が良くなっているし、運転もしやすく、安定感が増したおかげで高速道路のレーンチェンジなどでもヒヤッとすることがない。

先進の安全運転支援技術「Honda SENSING」も設定されているし、いいことづくめ。リアゲートが2通りに開く「わくわくゲート」は、狭い場所でも荷物が出し入れしやすい。ベビーカーを畳まずに積めるし、ママにも優しいステップワゴンだけのおもてなし装備です。

見た目がいい上に、乗ってみても感動モノの良さが実感できるステップワゴン・モデューロXは、家族の思い出をもっと素敵にしてくれるミニバンの鏡だと思います☆

ステップワゴン・モデューロXの詳細はこちらから!

(PHOTO:Akio HIRANO 平野 陽 TEXT:Akiko MARUMO まるも亜希子)