Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【Leah’s Lesson #01】「かっこいい!」を伝えてみよう

【Leah’s Lesson #01】「かっこいい!」を伝えてみよう

日本最高峰のモータースポーツであるSUPER GTには、今年もたくさんの外国人ドライバーが参戦しています。『一緒に写真撮って下さい!』とお願いしてみると、さっと肩に手を回してくれちゃうスムーズでドキドキのサービスは外国人ならでは…♡

ドライバーの中には日本語が堪能な方も多いのですが、チーム内ではやはり英語でコミュニケーションを取っている事がほとんど。だからこそ彼らにより一歩近づけちゃうかも(!?)な、サーキットで使える英語をご紹介しちゃいましょう\(^o^)/

第1回:『かっこいい!」を伝えてみよう

レーシングドライバーって、本当にかっこ良いですよね。ピットウォークで見せる笑顔もかっこ良いんですが、サーキットを走る攻めっ攻めの姿がなんといっても一番! エキサイティングなレースが終わった後には、思わず本人に「かっこよかった!!」を伝えたくなっちゃいますよね⭐︎ そんな時は、パドックで選手を見かけたら、Let’s challenge in English!

 

You were looking so great on the track!!
「最高にかっこ良い走りだったよ!」

 

“track”というと主に道や陸上競技のトラックの意味で使いますが、サーキットでも有効です☆ アメリカではサーキットのことをレーストラックと呼ぶ場合もありますし、開催される「コースウォーク」の事を、track walkと言ったりもします。Greatの代わりに、CoolとかFantasticに変えてみたり、サジ加減は是非お好みでどうぞ♡

(TEXT:Leah MIZUMURA 水村リア)