Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【Leah’s Lesson #03】アナタと一緒に写りたい♡

【Leah’s Lesson #03】アナタと一緒に写りたい♡

レーシングドライバー。それは男性にとっても、もちろん女性にとっても憧れの存在♡ サーキットで戦うその真剣な表情に、男女の垣根を越えて惚れてしまう瞬間、沢山ありますよね。そんなドライバーさん達の姿を、あとからグフフ♡と眺められるように、ドライバーの写真は絶対に撮りたい! あわよくば一緒のツーショットも撮って自慢したい!!

というときのために、今回は写真を一緒に撮ってもらいたい時の一言です☆
さぁ、Let’s challenge in English!!

第3回:「一緒にあなたと写りたい♡」写真の頼みかたはこう言います

 

「Do you mind taking a picture of you?」
あなたの写真を撮っても良いですか?

もし「NO」と返事が返って来ても、ショックを受けないで! この場合「ううん、写真を撮られる事を気にしないよ」という意味で「NO」を使うんです。なので、イヤよイヤよも好きのうち…ではないですが(笑)、「NO」がOKのサインです☆

 

「Can I take a selfie with you?」
自撮り写真、一緒に撮っても良いかな?

最近流行りの「自撮り」は「selfie(セルフィー)」と言えばOK! 自撮りアプリは女の子の必需品ですからね。一緒に写るなら可愛い写真を残したい♡ そんな時は急接近できる「selfie」をお願いしてみましょう☆

 

まもなくSUPER GTは、シリーズ唯一の海外戦がタイで開催されます。じつはタイのファンの方たちって、selfieを一緒に撮ろう!と言ってくださる方がとっても多いんです。積極的なアツいアプローチは大好き(私だけかな?笑)♡ みなさんも、せっかくのチャンスはグイグイいっちゃいましょうね!

(TEXT:Leah MIZUMURA 水村リア)