Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅4-3】街中から高速道路まで、Modulo Xはストレスフリー!

【女子旅4-3】街中から高速道路まで、Modulo Xはストレスフリー!

松浦選手のリードで三軒茶屋の駅を出発し、国道246号線で東名高速道路東京インターへ。混み合った都内でも臆することなくアクセルを踏み、ステアリングを華麗にさばくリアちゃん。結構運転、慣れてるね?

「今年はN-ONEオーナーズカップにも参戦しましたし、それに普段から仕事へクルマで行ったりもします。結構運転するんです笑 SUPER GTやスーパー耐久では、チームや女の子たちの荷物を満載して運んで頑張ってます! レースクイーンをしているときは、運転してもらってたんですけどね(笑)」

へぇ~!

「そんなとき、ステップワゴンは本当にいいんですよ。荷物と人が沢山乗せられるし、ヨコでもタテでも開く“わくわくゲート”はものすごく便利!」

すると、隣の結城みいちゃんもすかさず相づち。

「あっ! 私も大好きですッ!! 他のミニバンに乗ったとき、『あっ、コレわくわくゲート付いてないんだ?』って思っちゃったくらい。外にいて、ちょっとした荷物を取りたいときなど、大きなゲートだと大変なんですよ~」

なるほど、なるほど。ところでリアちゃん、ステップワゴン Modulo Xの街中での印象は?

「私、ステップワゴンでの移動が多かったからわかるんですけど、Modulo Xは乗り心地がさらにいーんですッ! 道路からの振動の伝わり方がソフトで、なんか…大きな膜で包まれてる感じ。だから大きなクルマを運転していても怖く感じないんです。ステアリングも適度の手応えがあって、曲がるときもレスポンスというんですか、反応がいいし!」

リアちゃん、モータージャーナリストになればいいのに…。

*********************************
PHOTO:Kiyoshi WADA(和田清志) TEXT:Kouki YAMADA(山田弘樹)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

ステップワゴンModulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1825mm□ホイールベース:2890mm□車両重量:1700kg□乗車定員:7名(ベンチシート仕様は8名)□エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC+ターボ□総排気量:1496cc□最高出力:150ps/5500r.p.m.□最大トルク:20.7kg-m/1600-5000r.p.m.□変速機:CVT□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):205/55R17□車両価格:366万5000円