Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅4-4】いざっ、高速ステージで御殿場へ!!

【女子旅4-4】いざっ、高速ステージで御殿場へ!!

東京インターからは高速ステージ。リアちゃんがステアリングを握るステップワゴンModulo Xは、街中よりも伸び伸びとした加速を見せ、きちんと周りの流れに乗ってリアちゃん、ピン!と伸びた背筋がちょっと可愛らしい感じであります。

「高速道路で、ステップワゴンModulo Xは、クルマがふらふらしないで、まっすぐ走るんですねッ!」

そう切り出したのは、助手席の結城みいちゃん。すっ、鋭いね…。

「私、あまり運転はしないけれど、クルマの感じはよくわかるんですよ。快適なクルマって、カーブでも急にグラ~ッとしないから、頭が外に行かないんです。グラグラするとすぐに酔っちゃうんですけど、今日は全然そんな気がしないですね」

ステップワゴンModulo Xはサスペンション以外にも、バンパーやアンダーパネルで空気の流れを整えているんだよね。だから横風にも強いし、速度が上がってくるとクルマがピターッと安定するんです。

そんな会話を交わしながら、海老名サービスエリアでコーヒーを買って、再び本線に合流した一行。厚木IC~秦野中井ICと順調に走行し、今回一番の難所!? である大井松田区間に突入。って、えっ!? 右ルートの高速ワインディングに行っちゃうの!?

しかしここでもリアちゃんは、見ているこちらが驚くほどスムーズにステップワゴンModulo Xを操ったのでした。コーナーを見定めながら軽くステアリングを操作すると、穏やかにそのボディをロールさせて曲がって行くステップワゴンModulo X。遠くに目線を置くことで操作の準備ができているのだろう、緩やかなS字スラロームのコーナーもスムーズで、車線変更もバッチリ! う〜んN-ONEオーナーズカップ参戦の効果は着実に表れているようです。

長いワインディング区間を終えて左ルートと合流。足柄サービスエリアを通り過ぎてしばらく走ると、御殿場インターに到着。ここからは国道138号線をひた走り、一路NAKAJIMA RACINGへまっしぐらです。

『きゃーっ、きれいぃ~!!』とふたりが叫んだその先には、雪帽子を被った富士山が見えていました。

*********************************
PHOTO:Kiyoshi WADA(和田清志) TEXT:Kouki YAMADA(山田弘樹)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

ステップワゴンModulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1825mm□ホイールベース:2890mm□車両重量:1700kg□乗車定員:7名(ベンチシート仕様は8名)□エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC+ターボ□総排気量:1496cc□最高出力:150ps/5500r.p.m.□最大トルク:20.7kg-m/1600-5000r.p.m.□変速機:CVT□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):205/55R17□車両価格:366万5000円