Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅6-7】ドライビング女子がModulo Xを峠で満喫♡

【女子旅6-7】ドライビング女子がModulo Xを峠で満喫♡

ゆっくりと充実した一夜を過ごした、安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃん。日頃の疲れを癒し、たっぷりとエネルギーをチャージしたふたりは、関東随一のパワースポットである箱根を目指すことにしました。

ルートは熱海のホテルを出発し、いったん湯河原へ戻ってそこから箱根に向かいます。道中には勾配がきつめのワインディングがあるけれど、「まきえな」のふたりは、こう見えても(!?)普段からレンタルレーシングカートなどを楽しんでいる、まさに「腕に覚えアリ」の女性ドライバーズ。今回の旅の相棒であるフリードModulo Xの実力が楽しめると、朝からむしろテンションは最高潮!

はやる気持ちを抑えつつ、安全運転でまずは湯河原を目指します。昨夜は夜遅くまで女子トークに華が咲いたみたいですが、そんなことを感じさせないくらい朝から元気いっぱい!

そして湯河原パークウェイに到着、二人で運転を交代しながらワインディングを堪能します。ノーマルのフリード・ハイブリッドをベースに、専用エアロやサスペンションなど車両トータルで手を入れられたフリード・ハイブリッドModulo Xは、街中での優しい乗り心地からは想像できないほどワインディングも楽しく走れます。

今年、国内Aライセンスも取得した安藤麻貴ちゃんは4輪レースデビューも画策中!?というウワサだし、泉 えなちゃんも「ウチのクルマはずっとMT車なので、私もMT車の方が運転しやすいんです~」というバリバリのドライビング女子。フリード・ハイブリッドModulo Xの感想は? って、聞かなくてもこの表情でわかりますね。

タイトな上り坂が続く湯河原パークウェイも、二人のテンションはさらに高いまま、フリード・ハイブリッドModulo Xは楽しく駆け上がっていきました。ワインディングでフリード・ハイブリッドModulo Xの走りを満喫したふたりは、カートコースならそこらの男子にも負けませんよ!と言ったとか言わないとか……笑

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
安藤麻貴 @hello_makitty_3
泉 えな @1112mt00

☆安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル90号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

フリード・ハイブリッド Modulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4290×1695×1710mm□ホイールベース:2740mm□車両重量:1440kg(6名)1460kg(7名)□乗車定員:6名(2列めベンチシート仕様は7名)□パワートレイン形式:水冷直列4気筒DOHC+モーター□総排気量:1496cc□エンジン最高出力:110ps/6000r.p.m.□エンジン最大トルク:13.7kg-m/5000r.p.m.□モーター最高出力:29.5ps/1313-2000r.p.m.□モーター最大トルク:16.3kg-m/0-1313r.p.m.□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):185/65R15□車両価格:313万920円(6名)〜315万2520(7名)