Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【はるま流】初めてのS-GTタイは浴衣でご挨拶♪

【はるま流】初めてのS-GTタイは浴衣でご挨拶♪

スーパーGT第4戦が行われたタイから帰国しましたー!!
初めて訪れたタイの感想は……とにかく暑かった!(笑)

それではスーパーGTシリーズで唯一の海外レース、第4戦を振り返っていきます!

まず予選が行われた土曜日、私たちはそれぞれModulo浴衣とKENWOOD浴衣を着ました! サーキットで浴衣なんて斬新ですよね♩

タイの方たちにとっては、浴衣そのものを見ることが珍しいと思われ、たくさん写真に収めて頂いて嬉しかったです(o^^o) 

タイの方はセルフィーやムービーが多かったなぁ★

今回の浴衣があまりにも好評だったので(←自画自賛w)またどこかで着たいなぁ〜とこっそり思ってます(^ ^)

レースクイーンステージでは、タイ語での挨拶と英語でPRをしましたが、やっぱり難しい!!

もちろん両方ともカタコトなので伝わってるか不安でしたが、タイの方はとっても暖かくて、拍手してくれたり、応援してくれてるのが伝わって安心しました♩

午後から行われた予選では、予選が始まる直前に雨が降るなど難しいコンディションのなか、34号車 Modulo KENWOOD NSX GT3は予選Q1を突破! Q2では10番手タイムを記録しました。

この予選Q2上位のマシンで、予選後にタイム抹消となったクルマがいたため、順位が繰り上がって正式結果は予選8番手となりました。嬉しかったです!

そして日曜日の決勝は、浴衣ではなくコスチュームを着ましたが、今シーズン初めての夏コスでした(^o^)

今回初めてドライバー紹介にも参加させて頂きましたよー★ 道上選手が7月21日に横浜スタジアムで始球式に参加されるそうです♡

さらに今シーズン初! グリッドボード担当させて頂きました!

沢山の方に写真を撮ってもらい嬉しい反面、滝のように流れる汗に自分でもビックリ!!(笑) 写真でも分かるくらい汗だくでしたが、それもいい思い出ですね★

そして決勝レース、8番手からスタートした34号車Modulo KENWOOD NSX GT3は、序盤に少し順位を下げてしまうものの盛り返し、9位でチェッカーを受けました。

スタート順位から下げてしまったのは残念ですが、みごとにポイントを獲得!! グリッドウォークの時ではるまはバテたのに、ドライバーさんはとても暑いなか、長い時間をマシンの中で戦って本当にすごいな!と思いました!!

完走できたこと、ポイントゲットできたことが本当に嬉しいです!

次戦・第5戦は、8月4日〜5日に富士スピードウェイで行われます! この第4戦・富士も、はるまがグリッドボードを担当しますので、ぜひ写真を撮りに来て下さいね(^_−)−☆

はるま