Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. インディカー第11戦アイオワ、佐藤琢磨選手は予選10位

インディカー第11戦アイオワ、佐藤琢磨選手は予選10位

2018年7月7日(土)、アイオワ州ニュートンにあるアイオワ・スピードウェイにおいて、インディカー・シリーズ第11戦の公式予選が行われた。

レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングのNo.30 MIジャック・パナソニック・ダラーラ・ホンダをドライブする佐藤琢磨選手は、2ラップの平均で178.708mph(約285.9km/h)を記録。翌日8日に行われる決勝レースに、10番グリッドから挑む。

日曜日の決勝はナイトレースで行われ、現地時間の17:45〜18:45に最後のプラクティスが行われた後にスタートとなる。

佐藤琢磨選手コメント
「最初のプラクティスに比べると、予選で僕たちのポジションがよくなったのは間違いありませんが、コンディションは少し異なっていました。アイオワでのテストには参加しなかったので、最初のプラクティスはとても忙しいものになりました。スピードとバランスの両方で苦しんだように思います。プッシュしたときの仕上がりもまだ完全ではありません。とてもチャレンジングです。新しいエアロキットで良好なバランスを手に入れるのがいかに難しいかについて驚くと同時に、現状にはまったく満足していません。それでも、決勝では状況が改善されるように全力を尽くします」

(text:Honda Style magazine)