Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅7-2】真っ青な空と美しい水面を望んで気分爽快!

【女子旅7-2】真っ青な空と美しい水面を望んで気分爽快!

安藤麻貴ちゃんと葉月リナちゃんのふたりを乗せたS660 Modulo Xは、快調に東名高速道路を西へ進みます。

軽自動車ながらS07Aユニットはトルク感もたっぷりで、合流や追い越し加速時にも力不足を感じさせません。さらにS660 Modulo X専用のエアロの効果も大きく、まさに路面に吸い付くような直進安定性の高さを誇ります。

車内ではもちろん、女子トークが炸裂!! 今回のS660 Modulo Xには、純正アクセサリーのスカイサウンドスピーカーシステムが装着されていたのですが、その優れたサウンドを楽しむ時間もないくらい、おしゃべりに花が咲いたみたいです。

この日は本当に抜けるような青空! 浜名湖SAの展望テラスからは浜名湖の全景を眺めることができます

そして約3時間のドライブで浜名湖SAに到着。湖を見渡すレストランの先には展望スペースが設けられており、夏の風がとっても気持ちいい。その風に乗って運ばれてくるほのかな潮の香りが、海の存在を感じさせます。

まずはリナちゃんが麻貴ちゃんを撮影

続いて麻貴ちゃんがリナちゃんを撮影。撮るのも撮られるのも上手です

この展望スペースからさらに降りていくと、先端には『恋人の聖地』にも選ばれている浜名湖ハートロックがあるそうです。恋人同士ふたりで鳴らす鐘があり、フェンスには愛の証として「ハートロック」と呼ばれる南京錠をかけることができるんだとか。


浜名湖名物の「あおさ」をトッピングした、浜名湖SAの名物ラーメン。塩味のスープにあおさが合い、口に入れた瞬間に磯の香りが広がります

ちょっと行ってみたいような気持ちはありつつも、今回はまだまだ走るうえに時間の都合もあるので『恋人の聖地』はパスすることに。ちょっと早めのランチでしっかりと栄養を補給し、静岡県の西の端・三ケ日インターを目指します!

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
安藤麻貴 @hello_makitty_3
葉月リナ @hazuki_rina

☆安藤麻貴ちゃん&葉月リナちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル91号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/


S660 Modulo X www.honda.co.jp/S660/modulox
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:3395×1475×1180mm□ホイールベース:2285mm□車両重量:830kg□乗車定員:2名□エンジン形式:S07A型水冷直列3気筒DOHCターボ□総排気量:658cc□最高出力:64ps/6000r.p.m.□最大トルク:10.6kg-m/2600r.p.m.□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/トーションバー式□ブレーキ型式(F&R):油圧式ディスク□タイヤサイズ(F/R):165/55R15/195/45R16□車両価格:285万120円