Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【ちむレポ】最終戦もてぎ、本当にありがとうございました!!

【ちむレポ】最終戦もてぎ、本当にありがとうございました!!


皆様、こんにちは!
34号車Modulo KENWOOD NSX GT3を応援している、Modulo Prettyの生田ちむです。

とうとう2018 SUPER GT最終戦(ツインリンクもてぎ)のレースが終わってしまいました…
毎年、ツインリンクもてぎは寒かった記憶がありましたが、今回の最終戦は週末の両日どちらも暖かくなって、西日が強く暑さを感じたほどでした。

予選は9番手スタートとなった34号車Modulo KENWOOD NSX GT3。決勝のスタートドライバーは道上選手です!!

グリッド上で傘をさしている時は、危ないので私も集中しています。これからレースが始まる緊張感を感じます。

19周でピットインして大津選手に交代! まだ他のマシンはあまりピットインしておらず、積極的な早めのピットインでした。その後30周め位でGT300車両が続々とピット作業を行い、タイヤ無交換作戦や2輪交換をしているチームも多く、様々な作戦でタイムを短縮してきました。

最後まで大津選手はプッシュし続けましたが、14位でチェッカーを受けました。

今回の最終戦では、レースクイーン大賞の現地先行投票というものが2日間とも行われていて、私はそちらの告知をしに行っていたためレースをじっくりみることは出来なかったのですが、帰宅してからJ sportsでドキドキなレースを楽しみました!

これを見てくださっている方も、良かったらレースクイーン大賞の投票をして頂けたら嬉しいです。
①公式無料🏁 prt.cloud/5/team
②ギャルパラ無料🏁 prt.cloud/7/chimu
③ギャルパラ有料🏁 prt.cloud/0/pomu

現地ではファンの方はもちろん、同じチームの安藤麻貴ちゃん(まきにゃん)や、まきにゃんファンの方、はるまちゃん(はるまちゃんもエントリー中です!)、コントローラーを務めてくれた七瀬莉砂ちゃん(りさまる)が、側にいて応援してくれました。

まきにゃんもマイクで喋るのもエスコートしてくれたり、感極まって泣いてしまったときに、サッとくるタムのハンカチを差し伸べてくれたり…優しさが染みました。
ありがとうございます。

近くで聞いてくださった方や投票してくださった方も、本当に皆様ありがとうございました!! 日曜日の決勝レースも、同じように先行投票の告知に行った時は、初めてSUPER GTを訪れた”りさまる”にレースを見せてあげたかったし、とっても申し訳ない気持ちでした。でも彼女は『行きましょう!』って言ってくれて、一緒に付き添ってくれました。

また食べたい……!!

戻ってきてレースを見ながら頂いた肉巻きおにぎり串の写真。とても美味しかったです。

レースが終わり、ファンの方から呼び出されて向かった先では、多くのファンの方が待ち受けてくださって卒業式をしてくれました。皆様に支えられてこの1年間とても楽しく過ごせました。ありがとうございます! りさまるはGTデビューおめでとうのお花束( ˆㅇˆ )

今シーズンよりGT300クラスに新規参戦となった34号車Modulo KENWOOD NSX GT3でしたが、色んなドラマがありました。走行データの少ない新型車両で上位を走ることの難しさを感じた序盤戦。しかし道上選手はGT300クラス初参戦にしてチーム代表も兼任していつも精力的に活動されていたし、今年からSUPER GTにデビューした大津弘樹選手は、レース毎にたくましくなっていると感じました。

そんななか、第5戦富士ではマシンが全損してしまうアクシデントが発生。。。それでも暗くなったチームの雰囲気をなんとかしようと、道上選手はスポンサー様ともミーティングを重ねて新車を投入。一時は継続参戦が危ぶまれるほどだったのに、鈴鹿10hやSUPER GT後半戦にも参戦できました。

そこからの2人はさらに強くて、スポーツランドSUGOでは驚異的な速さと追い上げを見せて下さり4位に。前戦のオートポリスでは、3位表彰台の景色を見せてくれました!!

このチームでレースクイーンが出来て幸せでした。
1年間応援ありがとうございました!!

生田ちむ
オフィシャルブログも見てね!