Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOVIE
  3. 新型NSXで地上に絵を描く

新型NSXで地上に絵を描く

2016年10月より公開されているこの動画、もうご覧になりましたか?

「Honda NSX – DRIVING DRAWING」と題されたこの映像は、新型NSXを操ってタイヤ痕で地上に絵を描くというもの。そのキャンパスとなったのは、アメリカ・カリフォルニア州の「エル・ミラージュ・ドライレイク」。その名前のとおり乾燥して干上がったかつての湖で、現在では最高速トライアルなどが行われることで有名ですね。

https://youtu.be/Y4Ybo8wdve0

その乾燥した湖に新型NSXを持ち込み、最新のGPS測位技術を用いて自車位置を正確に把握。さらにSPORT HYBRID SH-AWDがもたらす驚異のトラクションおよび旋回性能によって地上に描いたのは……、なんと「ナスカの地上絵」だったのです。

決してグリップが高いとはいえない路面でも大きく滑らせることなく車体をコントロールする様子は、ドライバーのテクニックが優れていることはもちろん、SPORT HYBRID SH-AWDの威力を改めて見せつけられますね。それにしてもドライバーは誰なんでしょうか……