Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【まき日記】笑顔いっぱいのModulo Smileデビュー戦!!

【まき日記】笑顔いっぱいのModulo Smileデビュー戦!!


Honda Style webをご覧の皆さん、はじめまして。
こんにちは! 2018 Modulo Smileの安藤麻貴です。

今年1年、レースクイーン兼新米MCとして、サーキットやModuloのイベントを水村リア先輩と一緒に駆け抜けていきます。よろしくお願いします!

先週末の4月7日〜8日、岡山国際サーキットにて2018 SUPER GTの開幕戦が行われました。いよいよ我らがModulo Drago CORSEが走らせる#34 Modulo KENWOOD NSX GT3のデビュー戦! 雨や風、まさかの雪と決勝直前まで不安定な天候でしたが、昨年よりも多くの来場者で賑わっていました。

決勝レースが行われた日曜日も、お昼前には雨から雪? みぞれ? が降るくらいの寒さ。でもその雨もお昼すぎには上がり、レースはドライコンディションで行われました。開幕戦をお祝いするかのように、空には虹の橋がかかっていました。見えるかな??

決勝レースは、スタート直後から見どころたっぷりで、コロコロと変わる展開に終始モニターから目が離せませんでした。GT500クラスは中盤以降、ホンダNSX-GT同士のアツすぎるバトル! でもさすがにホンダのエースと呼ばれるトップドライバーのふたり。クリーンな戦いに思わずモニターを通して拍手を送りたくなりました。

そしてGT300クラスは終始混戦で波乱の展開にハラハラドキドキ。34号車はレース中盤のトラブルで、今回残念ながらリタイアとなってしまいました。

しかしシーズンは始まったばかり! 次戦はテストでも好調だった富士! これからの活躍に期待です。一緒に応援しましょう。

私たちはというと、2日間パドックとイベント広場を往復して、ステージや取材などで大忙しでした。新米MCの私は、原稿なしのぶっつけ本番ステージでうまく話せず猛反省……。

リア姉さんに助けてもらいながらのトークショーでした。皆さん、私の成長もどうか暖かく見守ってくださいね(笑)

ホンダブースでは、Modulo物販コーナーや最新のフリード・ハイブリッドModulo X車両展示、34号車カラーのNSX市販車の展示、さらにModuloトークショーも開催されました! 

私たちレースクイーンだけのトークショーもさせて頂き、沢山のファンの方に見守られるなか和やかな雰囲気のステージとなりました。

左からModuloスマイルの水村リアちゃん、KENWOODレディ前田真実果ちゃんと石橋あこちゃん、そしてModulo prettyのはるまちゃんと生田ちむちゃん、そして私です。

レースクイーンって高嶺の花に見られがちですが、話しかけられるとみんな気さくに答えてくれるし、全力で喜びます(笑)サーキットで私たちを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

ホンダアクセスは、ModuloブランドのホイールをGT500クラスの#64 Epson Modulo NSX-GTにも供給しており、毎戦交代で1人ずつModuloのレースクイーンが付きます。開幕戦の担当は私でした! 

今年も、#64 Epson Modulo NSX-GTにぜひ注目してくださいね。ちなみに衣装も少し変わって64号車仕様になるんです。#34 Modulo KENWOOD NSX GT3に付くときとの違いを探してみてください!

 

衣装といえば……じつは私たちの衣装、腰のところにNSXのテールランプのデザインが施されているんです! 34号車と同じカラーなので、ぜひ後ろ姿もチェックしてくださいね。

そして今シーズンは、ホンダアクセスのキャラクター”くるタム”が、毎戦「ご当地くるタム」として登場します! 岡山は桃太郎とコラボした”桃タム”でした。次戦富士はどんな変身をするのか楽しみです。ホンダブースのじゃんけん大会などで、ぜひGETしてくださいね。全戦コンプリートする!なんて嬉しい人はいてくれるかな??笑

次回のSUPER GT第2戦は、5月3日〜4日に富士スピードウェイで開催されます。ゴールデンウィークのお出かけ先に悩んでいる皆さん、ぜひご家族やお友達とレース観戦へ!サーキットではレース以外にもお子様やお友達と、一人でも楽しめるイベントが盛りだくさん!富士は近くにアウトレットやサファリパーク、温泉もあるので連日楽しめますよ。

私とはるまちゃんは、富士スピードウェイのサーキットクイーン出身なので、ご当地グルメ情報なども気軽に聞いてくださ〜い!

それでは今後も、#34 KENWOOD Modulo NSX GT3、そして、#64 Epson Modulo NSX-GTへの応援よろしくお願いします!!

2018 Modulo Smile
安藤麻貴 
オフィシャルブログも見てね!