Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. BIKE
  3. プレミア必至!?のモンキー50周年記念車

プレミア必至!?のモンキー50周年記念車

ホンダの”原チャリ”の代名詞的なモデルといってもいい「モンキー」に、1967年の初代モデルから発売50周年を記念した特別限定モデル「モンキー・50周年アニバーサリー」が設定された。

このモデルは1967年に発売された初代”モンキーZ50M”のイメージを踏襲し、燃料タンク側面やサイドカバーを主体色のパールサンビームホワイト、前後フェンダーはシャスタホワイトとしてもの。フレームやフロントフォーク、スイングアームのほか、ヘッドライトケースや燃料タンク上面のストライプをマグナレッドとするとともに、シートには初代モデルを模したおしゃれなチェック柄シートを採用している。

さらに燃料タンク側面には復刻デザインのウイングマークバッジ、上面には記念ステッカーを配されるほか、サイドカバーに50周年記念エンブレムを、シート後部に50周年記念ロゴを、メインキーに50周年記念マークが施されている。

50年に渡って多くのファンに愛されてきたモンキーだが、今年2017年をもって生産終了となることが先日発表された。独特のフォルムにトルクフルで優れた燃費を誇るエンジンを搭載したモンキーが、自身の「青春の1ページ」という人は多くいるはず。「モンキー・50周年アニバーサリー」は、プレミア必至の1台となりそうなヨカンだ。価格は35万2080円。