Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅6-9】憧れのシーサイドでぜいたくランチ♪

【女子旅6-9】憧れのシーサイドでぜいたくランチ♪

箱根のパワースポットでたっぷりとエネルギーチャージした、安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃん。昨日は漁港で海を感じたけれど、今日の空はさらに夏の訪れを感じるくらい真っ青! せっかくだからリゾートっぽい場所でぜいたくランチを楽しもうと、ランチは逗子方面に決定!

訪れたのは、逗子にある有名なリゾート施設「リビエラ逗子マリーナ」。名前のとおりマリーナ(ヨットハーバー)を中心に、リゾートマンションやスポーツクラブ、レストランなどが併設されているリゾート施設です。

なんと、えなちゃんは子どもの頃に家族で何度か訪れたことのある想い出の場所で、敷地内に入ったらいろんなことを想い出したそう。いっぽう麻貴ちゃんは、逗子海岸にはよく遊びに行くけれど、ここリビエラ逗子マリーナは初めてとのこと。レストランに向かう道に南国風のヤシの木が立ち並んでいて、テンションは急上昇です。

そんなリビエラ逗子マリーナ内にあるレストランが、「リストランテAO逗子マリーナ」。入り口には水が張ってあり、白を貴重とした店内はとってもきれい。

全席がオーシャンビューという抜群のロケーションで、相模湾の向こうには富士山を望むという最高のシチュエーション。まきえなのふたりは、潮風が心地良いテラス席を選びました。

ノンアルコールカクテル「あじさいのカクテル」でかんぱーい!

そんなマリンリゾートのダイニングでいただけるのは、創作イタリアンダイニング。四季折々の美味しい料理と、世界各国のワインが楽しめるそうです。もちろんクルマを運転する人はアルコール類を飲むことは厳禁ですよ。

この日、「まきえな」が飲んでいるのはノンアルコールカクテル、あじさいのカクテル。シロップを注ぐと色が変わるという、インスタ映えなカクテルでした! 見た目のとおり爽やかな味で、とても美味しかったそうです。

こちらがbefore and after。シロップを加えると色が変化します

この日は「あじさいフェア」をやっていて、「まきえな」のふたりは、初夏の季節だけの限定メニュー「あじさい祭り」コースをオーダー。季節感たっぷりのメニューは、相模湾で水揚げされたばかりの魚介類や上質な葉山牛、自社菜園の採れたて無農薬野菜など、湘南ならではの季節の食材を新鮮なまま調理したという絶品料理です。

あじさい祭りコースということで、デザートもあじさい風。見た目もキレイですが、味もすごく上品でした。なおこの季節限定メニューは、時期によって変更される場合がありますので、詳しくはお店へお問い合わせしてみてくださいね。

目と舌で大満足の料理を堪能したふたり。テラス席はとっても風が気持ちよく、時間がゆっくりと流れている感じで、このままずっと夕方までおしゃべりしていたくなります。水平線の向こうに沈む夕陽は、きっときれいだろうなあ。

テラス席は本当に気持ちがいいのですが、外の岸壁では釣りをしている人が何人か居て、何が釣れるのか気になっていたとか(笑)

しかしもちろん、「女子旅」は次なる目的地へ向かわなくてはなりません。

しっかりエネルギーをチャージしたふたり。今回の女子旅もだんだんと終わりが近づいてきました。このあとはフリード・ハイブリッドModulo Xに乗って鎌倉を目指します。

初夏の鎌倉といえば、街のあちこちで美しく咲く紫陽花が見どころ。「あじさい祭り」を見に行きましょう!

[wc_box color=”info” text_align=”left”]

リストランテAO逗子マリーナ
http://satoumi-base.com
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-16
電話:0467-25-0480
[/wc_box]

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
安藤麻貴 @hello_makitty_3
泉 えな @1112mt00

☆安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル90号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

フリード・ハイブリッド Modulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4290×1695×1710mm□ホイールベース:2740mm□車両重量:1440kg(6名)1460kg(7名)□乗車定員:6名(2列めベンチシート仕様は7名)□パワートレイン形式:水冷直列4気筒DOHC+モーター□総排気量:1496cc□エンジン最高出力:110ps/6000r.p.m.□エンジン最大トルク:13.7kg-m/5000r.p.m.□モーター最高出力:29.5ps/1313-2000r.p.m.□モーター最大トルク:16.3kg-m/0-1313r.p.m.□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):185/65R15□車両価格:313万920円(6名)〜315万2520(7名)