Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【ちむレポ】レースっていいなと改めて思えたGTタイ☆

【ちむレポ】レースっていいなと改めて思えたGTタイ☆

皆様こんにちは!! Modulo Prettyの生田ちむです。

先週末はついにスーパーGTシリーズ唯一の海外ラウンド、第4戦タイが行われました! 私たちModulo Pretty、そしてModuloスマイル、KENWOODレディは初日の予選日に夏限定(!?)コスチュームということで浴衣で過ごしました!!

チームのみんなと一緒に浴衣っ♡ とても夏らしく涼しげでいいですよね(*^_^*)

朝みんなで早起きして、Moduloスマイルの安藤麻貴ちゃん(まきにゃん)に着付けしてもらったんです。本当に頼りになります( ^ω^ )

みんな揃うととても迫力がありました!!

予選の後のピットロードは少し陽が沈みかけてて空が綺麗でした!

そしてレースの結果ですが、34号車Modulo KENWOOD NSX GT3は天候がコロコロ変わる難しい予選をQ1そしてQ2へと進み、8番手グリッドを獲得。決勝レースではスタートから粘りの走りを見せ、9位でゴールしました!

決勝レースが行われた日曜日は夏コスでした!

私はというと、今回の第4戦タイでは64号車EPSON Modulo NSX-GTのレースクイーンさんの変わりとしてサポートさせて頂き、私自身初めてGT500クラスのボードを持たせて頂いたのですが、とても貴重な経験でした。

今回、私がサポートさせて頂いた64号車EPSON Modulo NSX-GTは、14番手スタートと苦しい順位ながら9位まで順位を上げてフィニッシュ! 2ポイントゲットとなりました!!

そして今回のレース中には、去年教えて頂いたタイでのオススメ観戦ポイントに行ってみました!! チャーン・インタナショナル・サーキットの特徴でもある『カートコースみたいに上から見たら奥まで全体が見渡せるコース』を満喫したい!! ここに行ってレースを感じる事がすごーく大好きなんです。

チャーン・インターナショナル・サーキットでしか見られない景色

今年も行けてよかった…! 去年初めてコースを見たとき、一番好きなサーキットの景色かもしれないと思いました。

スタンド以外にも、ちょこちょこピットの上に出てマシンが出ていくところをみたり、モニターで見るだけではなくレースを満喫しました!! 自分で応援しているマシンを撮影できるのってやっぱり嬉しいです。

次戦の第5戦は、8月4日〜5日に富士スピードウェイで行われる富士500マイルレースです。昨年までの鈴鹿1000kmほどではないですが、約800kmのロングレース。

走行距離が長くチームやドライバーにとっては過酷なレースとなりますが、シリーズポイントも大きくゲットできる可能性があるので優勝目指して頑張ります! 一緒に応援よろしくお願いいたします!!

生田ちむ
オフィシャルブログも見てね!