Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅8-1】2019 Moduloプリティが春を探しに旅へ出た!!

【女子旅8-1】2019 Moduloプリティが春を探しに旅へ出た!!

ホンダアクセスが開発・監修を行うコンプリートカー、Modulo Xシリーズをロングドライブしてその魅力を伝える「女子旅」企画の第8弾!!

今回は、2019年のModuloプリティとして活躍が期待される日比ゆりちゃん(ゆーゆ)と、今年がレースクイーンデビューという蒼乃茜ちゃんがナビゲート! 

フレッシュなふたりによる2019年最初の「Modulo女子旅」は、もうすぐそこまで来ている(はずの)春を探すドライブ旅です!

おっとり系のゆりちゃん、そして看護師さんの資格も持っているというしっかり者(!?)の茜ちゃん。ふたりが乗り込んだのは、マイナーチェンジで精悍な顔つきに生まれ替わったSTEPWGN Modulo Xです。

取材当日はまだまだ冷たい風が吹いていましたが、どうやら南のほうからは春の足音も聞こえてきているようで、どうせならコッチから春を迎えにいっちゃおうというわけ。『…こんなに大きなクルマ、運転したことないかも💦』と、思わず心の声が口からこぼれた二人でしたが、そんなことは気にせずさぁ出発!

都内でしっかりと朝の渋滞にハマるも、なんとか抜けて東名高速道路へ。最初はSTEPWGN Modulo Xの大きさに戸惑っていたゆりちゃんでしたが、高速道路に入るころには車体感覚も掴め、周囲の流れにしっかり乗って走ります。視界が広く、遠くまで見渡せることで安心して運転できるみたい。1.5リッター・ターボは低中回転域でのトルクもたっぷりです。

いつもならModulo女子旅の行きつけである海老名SAで朝食…となるのですが、今回は「お目当て」があったのでスルー。左右ルートに分かれる大井松田を過ぎ、足柄SAに到着です。

ふたりのお目当ては、足柄SAにあるパン工房「ベルベ」です。神奈川県大和市に本店があり、神奈川県や東京都に店舗を展開しています。創業は1973年という長い歴史を持つパン屋さんで、足柄SA店では店舗内で焼いたばかりのパンを購入することができます。

今回の朝食は、足柄SA限定の「白い富士山パン」! 名前のとおり富士山に見立てたパンの上部に、雪のような砂糖とクリームが載せられています。外はサクサク、中はふわふわ!

しっかりとエネルギーをチャージして大満足のふたり。
さあ出発! まずは東名高速道路を西へ進みましょう!!

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
日比ゆり @Yuri_Hibi
蒼乃茜 @aono_akane

☆日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル93号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

STEPWGN Modulo X www.honda.co.jp/STEPWGN/modulox/
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1840mm□ホイールベース:2890mm□トレッド(前/後):1470/1485mm□乗車定員:7名□車両重量:1700kg□エンジン型式L15B型直列4気筒DOHCターボ□排気量:1496cc□使用燃料:レギュラー□タンク容量:52リッター□最高出力:150PS/5500rpm□最大トルク:20.7kg-m/1600〜5000rpm□最小回転半径:5.7m□タイヤ(前&後):205/55R17□サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式□車両価格:351万円