Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅8-5】美人の湯でゆったり、色浴衣で女子力急上昇!?

【女子旅8-5】美人の湯でゆったり、色浴衣で女子力急上昇!?

ホンダアクセスが開発・監修を行うコンプリートカー、Modulo Xシリーズをロングドライブしてその魅力を伝える「女子旅」企画の第8弾!!

今回は、2019年のModuloプリティとして活躍が期待される日比ゆりちゃん(ゆ〜ゆ)と、今年がレースクイーンデビューという蒼乃茜ちゃん(あーちゃん)による2019年最初の「Modulo女子旅」は、もうすぐそこまで来ている春を探すドライブ旅です!

湾岸長島PAにある足湯でちょっとひといき。あたりはすっかり暗くなってしまいました

久能山を出発した日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんのふたりは、ステップワゴンModulo Xで東名高速を西へ。途中でゆっくりおしゃべりをしながらランチしていたら、伊勢湾岸道の湾岸長島PAに到着するころには周囲は真っ暗! せっかくなので足湯に入って休憩し、四日市インターで高速道路を降りました。そこから一般道で約12kmほど走ると、湯の山温泉エリアに到着します。

2018年に開湯1300年!!を迎えたという伝統ある湯の山温泉は、アルカリ性ラジウム泉と呼ばれる水質が特徴。胃腸痛や神経痛、外傷にも効果的なほか、美肌の特効薬でもあるんだとか。今年Moduloプリティとして活躍が期待されるふたりにとって、まさにうってつけです。

三慶園さんに到着しました〜!! といっても真っ暗で何も見えません(苦笑) すてきな外観は明日の朝にもういちど撮影しましょう

その湯の山温泉に数ある旅館のなかで、ロープウェイのりばから少し下った場所にあるのが『三慶園』です。雄大な個在所岳を望む大浴場や、貸切の露天風呂などを楽しめ、さらにお料理も季節に合わせて様々な味が楽しめるそう。女性には有料で色浴衣を貸し出してくれるサービスもあります!

旅の疲れを癒すには、まずは温泉! というわけで、ゆ〜ゆとあーちゃんのふたりは貸切露天風呂へ向かいました。ここ三慶園には、大浴場と中浴場、そして貸切露天風呂という3つのお風呂があります。いずれも前述のアルカリ性ラジウム泉が源泉から引き込まれており、露天風呂は時間で貸し切ることができるためゆっくりと満喫することができます。

楽しみにしていた貸し切りの露天風呂。三滝川の流れる音をBGMに、頭上を見上げれば満天の星空が広がっていました。温泉のお湯加減もちょうどよく、身体が内側からポカポカと暖まります。しかも泉質は「美人の湯」。今シーズンのModuloプリティにご期待ください!

そして露天風呂を満喫したふたり。夕食前に、さっそく色浴衣にチャレンジ! ゆ〜ゆはパープル、あーちゃんはピンクの浴衣をチョイスしました。

ピンクとパープルの浴衣を艶やかに着こなしたふたりは、さっそく夕食会場へ。この日は約400kmを走ったけれど、ステップワゴンModulo Xならまだまだ大丈夫!? まずは初日のお疲れ様ということで乾杯!

純和風の客室でいただいた夕食は、ボリュームも味も大満足! 季節によって替わる献立は四季折々のお料理が楽しめ、冬には名物料理のぼたん鍋(しし鍋)をいただくこともできるそう。

この日の夕食はお魚のカルパッチョや帆立のグラタン、野菜や海老のてんぷらなど。夕食前には手作り食前酒も頂いたのですが、杏ベースのお酒が絶品! お料理はどれも優しい味で、どれも美味しくいただきました。

お食事をいただいた部屋からは、耳を澄ますと脇を流れる三滝川の川音が聞こえ、とてもリラックスして過ごせました。朝食は女将さん手作りの五穀米も選べるなど、真心たっぷりのおもてなしが自慢の三慶園。ロープウェイ乗り場からすぐという立地の良さなので、旅館を拠点として観光に出かけるのもオススメです!

わずか一泊しか過ごせないのが残念なくらい、とっても素敵な時間を過ごせた『三慶園』。鈴鹿サーキットでのレースの際は、こちらに泊まろうかな!?


三慶園
http://sankei-en.com
住所:三重県三重郡菰野町大字菰野8520
電話:059-392-2255

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
日比ゆり @Yuri_Hibi
蒼乃茜 @aono_akane

☆日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル93号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

STEPWGN Modulo X www.honda.co.jp/STEPWGN/modulox/
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1840mm□ホイールベース:2890mm□トレッド(前/後):1470/1485mm□乗車定員:7名□車両重量:1700kg□エンジン型式L15B型直列4気筒DOHCターボ□排気量:1496cc□使用燃料:レギュラー□タンク容量:52リッター□最高出力:150PS/5500rpm□最大トルク:20.7kg-m/1600〜5000rpm□最小回転半径:5.7m□タイヤ(前&後):205/55R17□サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式□車両価格:351万円