Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【S-GT】Moduloプリティも全力応援!! 開幕戦を終えてレースクイーンの感動コメント!

【S-GT】Moduloプリティも全力応援!! 開幕戦を終えてレースクイーンの感動コメント!

ついに2019年のSUPER GTシリーズが開幕! 本誌ホンダスタイルでは、昨年に続いて64号車と34号車の2台を全力応援。なかでもGT500クラスに参戦する64号車は、チーム名がModulo Nakajima Racingへと変更になり、マシン名もModulo Epson NSX-GTへと一新!

ドライバーのラインナップもナレイン・カーティケヤン選手&牧野任祐選手という組み合わせとなり、GT500クラスにおける台風の目として期待が高まります。

64号車をドライブする牧野任祐選手(左)と、ナレイン・カーティケヤン選手(右)

そしてGT300クラスに参戦する34号車Modulo KENWOOD NSX GT3は、昨年と同様の体制ながら、マシンは2019年仕様のアップデートキットが装着され「NSX GT3 Evo」へと進化。オフシーズンのテストでもチームは手応えを感じているようで、今季は初優勝の期待がかかります。

34号車をドライブする道上 龍選手(左)と、大津弘樹選手(右)

そんな64号車Modulo Epson NSX-GTと、34号車Modulo KENWOOD NSX GT3を応援するのが『Moduloプリティ』です。永原芽衣ちゃん、水瀬琴音ちゃん、日比ゆりちゃん、蒼乃茜ちゃんの4名が今年のSUPER GT全戦に帯同し、レースごとにローテーションで2台それぞれを応援します。

開幕戦が行われた岡山国際サーキットは、残念ながら決勝レースの日に悪天候に見舞われてしまい、荒れたレースになってしまいました。コースアウトやクラッシュが多発したレースでしたが、64号車と34号車は2台とも無事に帰ってきただけでなく、どちらもスタート順位よりポジションを上げてポイントを獲得! 決して満足ではないものの、まずまずの滑り出しといっていいのではないでしょうか。

そんな2019 SUPER GT開幕戦を終えて、Moduloプリティの4人からコメントが届いているので紹介しましょう!


永原芽衣 @meinghr100008(左)
今年は2年目のレースクイーンとして500クラス、300クラスの二台も応援できることが嬉しかったです! 決勝戦は皆さんが知っている通り、悪天候で荒れに荒れたレースでした💦
64号車と34号車が無事に帰ってくるのかハラハラドキドキしていたのですが、まずは無事に2台とドライバーさん達が帰ってきてくれて安心しました! 2台ともポイントを獲得できて嬉しかったです! 第2戦の富士も、2台のModulo Racingへ熱い応援をよろしくお願いします!!

水瀬琴音 @kotone_dayo_(右)
憧れの舞台に遂にデビューすることが出来ました(;ᯅ;)✊🏻 何ヶ月も前から待ちわびていた開幕戦までの間、どきどきわくわくの気持ちと共に全部が初めてなので不安な気持ちも入り混じっていました(。>ㅿ<。)💦
実際に開幕戦を終え、その不安だった気持ちがHappyに変わっています😭😭✨『こちゃまる~』って掛け声がステージの上で聞こえた時にはほんとに感動しました😭 沢山の人達の色んな思いが詰まっているレースが、こんな凄いものだと知れたのはレースクイーンになったからこそ! なのでレースクイーンにさせてくださったModuloのため、今年1年全力で応援頑張ります!!!


日比ゆり @Yuri_Hibi
開幕戦から大荒れなレースで、クラッシュも沢山あり終始目が離せませんでした。
スタートの瞬間は何回見てもカッコよくて大好きです☺️ 次戦の富士ではいいお天気のもとで、64号車と34号車のカッコいい走りが見られるといいな〜✨ 一緒に応援よろしくお願いします💪!


蒼乃茜 @aono_akane
レースクイーンとして初めてレースに参加させていただき、モニター越しにしか見れなかったことを実際に間近で見られたことで、エンジン音の迫力や速さに大興奮しました! 私はサーキットデビューで、決勝日では天候には恵まれませんでしたが悪天候の中でも果敢に勝負していく姿はすごくかっこよかったです! ステージやピットウォークのイベントでは、緊張しているところファンの皆さんが温かく名前を呼んでくれたり応援の言葉を掛けてくれたりとすごく嬉しかったです。今シーズン、一生懸命勉強し、たくさん吸収して成長していける年になれるよう頑張っていきます!

4人のModuloプリティはSUPER GT開催中のピットウォークやキッズウォーク、そしてグリッドウォークで会えるほか、イベントブースではModuloプリティによるトークショーなども行われています。Moduloオフィシャルショップで販売している商品を購入するとサイン会に参加できる特典もあるので、ぜひSUPER GTのレースウィークはModuloプリティへも応援をよろしくお願いします。

そして応援といえば! 
No.1レースクイーンを決めるレースクイーン大賞を忘れてはいけません。

4人のModuloプリティのうち、今年が1年目となる水瀬琴音ちゃん(こちゃまる)と蒼乃茜ちゃん(あ〜ちゃん)はレースクイーン新人賞を、そして永原芽衣ちゃん(めいぷる)と日比ゆりちゃん(ゆ〜ゆ)はレースクイーン大賞を目指して1年間頑張ります!

こちらへの応援も、皆様どうぞよろしくお願いします!!

(text:Honda Style magazine)