Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. ホワイトニング大好きなアメリカ人は、芸能人でなくても「歯は命」

ホワイトニング大好きなアメリカ人は、芸能人でなくても「歯は命」

テレビでコマーシャルをやってたのか、ネットで見つけたんだったか……最初を忘れちゃったが、新しいタイプの歯磨き(?)、歯ブラシ(?)=V-ホワイトを発見。おおいに興味をそそられてしまって、さっそく購入した。

以前にアメリカの歯ブラシの新トレンドをお届けしたけれど、私が特に歯磨きフェチだったり、というのではないんです。ただ、『黄ばんだ歯より白い歯がいいよな』ってタバコを吸ってた時代から考えてたし、アメリカ人て歯並びや歯の白さをかなり気にするからね。近頃テレビで、「インプラント施術を1日で」やってくれちゃう会社のCMも、よく見る。

しかしアメリカに定住所のない身としては、通販系で欲しいものを見つけても入手は難しい。ホテル泊じゃ受け取れない場合が心配で、なかなか購入には踏み切れない。支払いは、日本のクレジットカードでできるケースが結構あるんだけど。

パッケージは硬い紙製で、iphoneのような少し高級感のある箱に入っている

最近では、アメリカでも2〜3日で配達してくれるサービスが広まってきてる。でも、日本のように即日配達・翌日配達までは行かない。私の場合、ホテル滞在は、普通だと1箇所に4泊ぐらい。その間にちゃんと商品が届かなかった時に次の泊まり先に転送してくれる……なんてこと、アメリカじゃ期待しにくい。日本に帰っちゃう場合なら、もう回収は不能になる。

とうことで、友だちにおすがりすることとなる。今回は4月に2週間滞在していた間にオーダーしておいて、次に出かけた5月の末にその友人を訪れ、受け取った。これだけ待てる場合なら、送料もグッと抑えることができる。お急ぎのお届けを頼むと、結構な特別料金がかかって安い商品も安くなくなってしまう。

充電中のVホワイト。この青い光に歯を白くする力あり……らしい。乳白色の部分を咥えて使用する。この機種は1回30秒。スイッチ押して、時間が来たら勝手に止まる

というわけで手に入れたのは、「光で歯を白く」、「1回30秒」という新コンセプトの歯磨き。日本では聞いたことがなかったし、そこまで簡単でいいのかって疑問に思ったんだが、昔ながらの歯磨き=朝晩2〜3分間ずつは続けつつ、新方式を追加すれば効果が期待できるんじゃないか?と考えて購入した。

この手の商品は近ごろ一気に出回り始めたらしく、どの会社のなんて商品がオリジナルで、どれのどれがコピーなのか、私にはまだ解明ができてません。世に出て短いものだから、効果がちゃんとあったのか、無いのかという消費者によるレポートもない。YouTubeを捜索し、「効きそう」、「この商品はダメそう」というものを幾つか見つけ、良さ気のをオーダーしたつもり。

それにしても、値段もピンからキリまであるし、使用推奨時間も1回30秒から1回10分×2=20分なんてものまで、なんだか妙に幅がある。ジェルやペーストを使うものと、使わないでもいいのとが存在することもわかった。

……と、現状把握に努めてはいるものの、それは数ヶ月経った今も難航中なんです。日本でもネットで購入可能ですよ。ただし、結構マージン乗っかってます。アメリカだと、だいたい40〜70ドルぐらい=5000円から8000円てとこですかね。

(text:Hiko AMANO 天野雅彦)
ジャック・アマノのINDYCARレポート」もよろしく!