Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOVIE
  3. 【新型INTEGRA】2022年にアメリカ市場へ投入予定の新型インテグラ、6速MT車が設定されると発表!【動画】

【新型INTEGRA】2022年にアメリカ市場へ投入予定の新型インテグラ、6速MT車が設定されると発表!【動画】

ホンダが北米市場を中心に展開する高級車ブランド、ACURA(アキュラ)が2022年モデルとして復活させる「インテグラ」。これまでにヘッドライトやリアのテールゲートなど、部分的なフォルムが先行公開されてきたが、いよいよドライブトレインについても新たな情報がもたらされた。

ホンダのアメリカ法人が2021年10月14日に発表した内容によると、2022年に北米市場に登場する新型インテグラには6速MTを設定するという。

公開された画像は、シフトノブを上部から写したもので、シフトレバーの横に電磁式パーキングブレーキなどのスイッチが並ぶのはシビック・ハッチバックと同様だ。ただしシフトレバー上部に刻まれる1〜6速のシフトパターンは赤いカラーとなっており、スポーティモデルであることを連想させる。

なお同時にプロモーション映像も公開され、こちらでは北米市場にて販売された歴代アキュラ・インテグラ(およびRSX)のシフトチェンジの様子を収めたものとなっている。徐々に正式発表が近づいていることを感じさせる今回の映像だが、いったいどのような内容でインテグラは復活するのか、大いに注目したい。

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)