Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. NEW CAR
  3. 【発売延期】今秋に発表予定の新型SUV「ZR-V」、2023年春へと発売時期を変更! 既存車種の納車待ち解消を優先

【発売延期】今秋に発表予定の新型SUV「ZR-V」、2023年春へと発売時期を変更! 既存車種の納車待ち解消を優先

2022年9月2日、ホンダは今秋に発表・発売を予定していた新型SUV「ZR-V」について、今秋の発表時期については変わりないものの、発売時期を延期すると明らかにした。新しい発売開始時期は、2023年春としている。

ホンダ広報部がメディア向けに発表したリリースによると、昨今の慢性的な半導体不足や不安定な海外情勢などの複合的要因により、一部部品入荷の遅れが発生しているという。この状況を受けて他車種では新車の納期が通常より長くなっており、その納車をお待ちいただいているお客様を優先するための措置とのこと。

まずは、現在長期化が進んでいる既販車種の納車待ちを解消することに注力する、ということのようだ。

新型SUV「ZR-V」の発表時期は今秋で変わらず、先行予約も9月8日(木)より受け付けを開始する。発売時期のみ、2023年春へと延期される。なお新型SUV「ZR-V」については、下記の特設サイトにて先行情報を追加公開している。

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)