Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. HOBBY
  3. 【ホンダアクセス】ウェブマガジン「カエライフ」で、カーライフのお役立ち情報やヒントが満載の新連載がスタート!

【ホンダアクセス】ウェブマガジン「カエライフ」で、カーライフのお役立ち情報やヒントが満載の新連載がスタート!

ホンダ車向け純正アクセサリーの企画・開発・販売を行うホンダアクセスでは、ウェブマガジン「カエライフ」を運営中。その「カエライフ」が2023年4月に開設4周年を迎えることを記念して、3本の連載企画がスタートする。

「カエライフ」とは、クルマを通じた豊かなライフスタイルを提案するウェブマガジン。ホンダ純正アクセサリーを企画・開発・販売するホンダアクセスが運営し、暮らしの中の「モノ」や「コト」にちょっぴり変化を加えることで暮らしをカエる「CUSTOM ENJOY LIFE(カスタム エンジョイ ライフ)」の頭文字から「カエライフ」と名付けられた。 

めんどくさがりな私でも、やってよかった車中泊改善策!

ワーキングホリデーをきっかけにニュージーランドを訪れ、車中泊生活を経験したことからその魅力に取り憑かれたというイラストレーター・いとうみゆきさんと、クルマのおうち「白くま」がパワーアップしてカエライフに帰ってくる。 

前回の連載では、いとうさんが新しい相棒となるクルマを手に入れて、車中泊をしながら旅をするためのカスタマイズをDIYでチャレンジ。完成したクルマを「白くま」と名付け、いとうさんの生まれ故郷である埼玉県の様々なスポットをめぐる「埼玉一周の旅」をお届け。

今回の旅では、海なし県である埼玉県を飛び出して、フェリーで海を渡り、寄り道をしながらのんびり長旅へ出かけます。 これまでの旅で分かった白くまの改善点と向き合い、そして遠方への旅行もできるようDIYでのカスタマイズでクルマをバージョンアップ。車中泊初心者でも取り入れたくなるDIYのヒントが満載の内容となっている。今後のいとうさん&new白くまの旅にこうご期待! 

第1回「めんどくさがりな私でも、やってよかった車中泊改善策!」は、2023年4月14日(金)に公開予定。 
 

マダム・カエライフの12星座占い

「クルマのある暮らしを、もっと身近に楽しむための星占い」というコンセプトのもと、新連載「マダム・カエライフの12星座占い」がスタート。彗星のごとく登場した占い師「マダム・カエライフ」がホロスコープを読み解き、星のメッセージとおすすめの開運アクションを紹介する。 

毎月前半と後半の月2回、12星座の運勢をお伝えするとともに、幸運をさらに拡大するためのアイデアと行動をアドバイス。ドライブや旅行、アウトドアなど、レジャーやお出かけのヒントとして活用できる内容となっている。 

第1回の記事【4月前半(4月1日~14日)の運勢】は、2023年3月27日(月)に公開ずみ。【4月後半(4月15日~30日)の運勢】は、4月13日(木)に公開予定。 

「クルマで出かける湯めぐり旅(仮)」 

そのほか、クルマだからこそ楽しめる湯めぐりの旅を紹介する企画もスタート。温泉はもちろん、日本の各地に残る風情のある銭湯なども訪ねます。

「銭湯文化を永遠に!」をテーマに活動するデザインユニット「SENTO FOREVER」が紹介するドライブ湯めぐり旅紀行では、話題のサウナについても掘り下げる。第1回の記事は2023年4月28日(金)に公開予定とのこと。

(text:Honda Style Web)