Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. NEW CAR
  3. ARCHIVE
  4. 【中古車選び】これからは中古車をインターネットで買う時代! ホンダ認定中古車検索サイトがリニューアルオープン!

【中古車選び】これからは中古車をインターネットで買う時代! ホンダ認定中古車検索サイトがリニューアルオープン!

ホンダは、従来の「Honda認定中古車検索サイトU-Select Web(ユーセレクトウェブ)」を「Honda公式中古車検索サイト」にリニューアルし、オンラインでの中古車販売を2023年9月21日より開始する。

昨今は各種手続きのオンライン化や、リモートワークなど新たな生活様式の広まりにより、ユーザーの購買行動も多様に変化している。クルマについても、「忙しい日中にお店へ行くことなく、好きなタイミングで購入したい」などの要望が高まっている。

ホンダはこうしたお客様のニーズに応えるべく、2021年に開始した四輪新車オンラインストア「Honda ON」に続き、Honda Carsと一体となって中古車のオンライン販売を開始することにしたという。

このU-Select Webでは、ホンダ認定中古車 U-Selectを扱っている全国のホンダカーズ店舗で販売中の中古車を、ユーザーはスマートフォンやPCで探すことができ、24時間365日いつでもオンライン上お見積りから契約申し込み、納車の諸手続きまで行うことができる。

さらに納車の際は自宅への納車にも対応しており、販売店へ訪問することなく中古車を購入することが可能となっている。また納車後7日間は返品が可能であり、実車を見ずに購入するという不安も低減されており、気軽に中古車の購入が検討できるというシステムだ。

また納車後のメンテナンスや相談ができるホンダカーズ店舗を、契約申し込みの際にサイト内で選ぶことができる。ホンダ車のプロが長年培ってきたきめ細やかなサービスで、ユーザーのカーライフをサポートする。納車や点検の際、ユーザーからアクセスの良いホンダカーズ店舗を利用することで、より安心かつ快適なホンダ車ライフを提供できるとしている。

Honda公式中古車検索サイトのサービス概要

Honda Carsが点検・整備・確認済みの車両のみを掲載

正規ディーラーであるホンダカーズ各店舗が、法定点検整備に加えてホンダ独自のプラスアルファ点検整備・納車前確認(最大104項目の点検・整備・確認)を実施した中古車のみ掲載されているため、安心して乗ることができる。

いつでも申し込み可能/自宅へお届け

サイト上に掲載された中古車は、24時間365日いつでも、場所を選ばずにオンライン上で注文可能。注文した中古車の納車は、車両の在庫がある店舗での受け取りか、自宅へ届けるかを選択することができる。

一定期間の返品が可能

購入した中古車は納車後7日間以内であれば返品が可能(返品には条件があり、詳しくはHonda公式中古車検索サイトを参照のこと)

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)

Honda公式中古車検索サイト
https://ucar.honda.co.jp/