Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. OTHERS
  3. プール&ガレージ付の家が当たるかも!?

プール&ガレージ付の家が当たるかも!?

アメリカを旅行すると、テレビのチャンネル数の多さに驚くことがある。スポーツやドラマ、アニメ、ニュースなど無数のケーブルTV局が存在するなかに、HGTVというTV局がある。

HGTVとはHome and Garden Televisionのことで、その名のとおり住宅に関する番組の専門チャンネル。そのHGTVの名物企画が「HGTV Dream Home」だ。広大な土地を持つアメリカだからこそ、ガレージ付きの豪邸に住むことは一般庶民にとって大きな夢。そこで最新のガレージ付き住宅を視聴者にプレゼントしちゃうというスケールの大きな企画だ。

プレゼントされる家はリノベーション住宅で、著名な建築家やインテリアデザイナーが設計した最先端のデザインにリフォームされたもの。家具や電気製品など生活に必要なもの全部が付属するだけでなく、引っ越しなどの費用25万ドルも付属する。自動車大国アメリカではクルマは必需品…というわけで、新車1台も含まれるまさにアメリカン・ドリーム企画。そんな「HGTV Dream Home」の2017年版に、ホンダの新型SUV・パイロットが選ばれた。

白い壁が美しい家と電動シャッター付きのガレージ。このガレージ内だけで暮らせそう!?

白い壁が美しい家と電動シャッター付きのガレージ。このガレージ内だけで暮らせそう!?


2017年度版でプレゼントされる家は、アメリカ東海岸のジョージア州セント・シモンズアイランドに建つ白亜の住宅。4台は楽に入りそうなシャッター付きガレージを持ち、母屋のウラにはプールも備わる。住居スペースはビーチサイドの街らしく、海をイメージしたホワイト×ブルーで仕上げられている。

ドリームホームのさらに詳しい内容は、HGTVのサイトで見ることができる。こんな家に新車とともに住むことができたら、最高のクリスマスプレゼントになりそうだけど…

スライドショーには JavaScript が必要です。

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)