Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅6-3】Modulo Xは釣りガールとの相性もバツグン!

【女子旅6-3】Modulo Xは釣りガールとの相性もバツグン!

ランチを終えて、ふたりのオナカも大満足! お散歩を兼ねて近くの真鶴漁港を眺めに行くと、漁港の岸壁に釣り人がちらほら。

実は麻貴ちゃん、有名釣り具メーカーのビギナー向け番組にも出演しているくらいの「釣りガール」。さっそく、ここは興味津々でおじさんたちの間を回って釣果調査します。

おじさん、ここはなにが釣れるんですか〜?

あっちで釣り道具をレンタルできるからやってごらん。

そして「M.S.B.に行けば手ぶらで海釣りができるよ」という有力情報をゲット。M.S.B.とは「まなづる里海BASE」の略で、ちょうど漁港の向いに、M.S.B.と書かれた青い看板を掲げた施設がありました。

まなづる里海BASEは、地元・真鶴の情報収集だけでなく、ショッピングや飲食もできるスペース。真鶴観光協会も入っていて、釣り人のおじさんに教えてもらった通り、レンタル釣り具を借し出してくれます。さっそく2人も釣りにチャレンジ!

手ぶらでも初心者でも簡単に釣り体験ができるレンタル釣り具は、釣具セットが1000円、エサは撒き餌も付いて400円。貸出時間は、午前10時から午後4時まで。陽が長いこの時期だと、うっかりギリギリになってしまいがちなので要注意です! 釣り以外にもレンタサイクルなどがあり、真鶴を堪能できます。

慣れた手つきでえさを針につける麻貴ちゃん。えなちゃんも飲み込み早く、すぐに自分でできるように。

えなちゃんの釣り糸を垂らす姿も、なかなかサマになっている

夕食のおかずをゲットするぞ!と意気込みも強く、岸壁から漁港内を周回する魚を狙います。竿をたらしてわずか5分ほどで、麻貴ちゃんの竿にヒット!

いっぽうのえなちゃんには、残念ながらアタリがありません。30分ほど釣り糸を垂らしてみましたが、釣果は麻貴ちゃんの一尾だけでした。う〜ん悔しい。けれどこの後の予定もあるので、後ろ髪を引かれつつも片付けを始めます。

テールゲートをあけ、荷室に仲良く座って釣り糸を垂らすふたり。お魚さんも今日はおやすみみたいですね…

釣りガールの麻貴ちゃんはもちろんですが、えなちゃんもすっかり釣りの魅力にハマった様子。こうして手ぶらで訪れても、釣りを気軽に楽しめる施設があることは嬉しいですね。そしてふたりはフリード Modulo Xに乗り込み、真鶴半島をさらに南下して行きます。

[wc_box color=”info” text_align=”left”]

まなづる里海BASE
http://satoumi-base.com
住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴894-1
電話:0465-46-9274
[/wc_box]

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
安藤麻貴 @hello_makitty_3
泉 えな @1112mt00

☆安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル90号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、編集部
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

フリード・ハイブリッド Modulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4290×1695×1710mm□ホイールベース:2740mm□車両重量:1440kg(6名)1460kg(7名)□乗車定員:6名(2列めベンチシート仕様は7名)□パワートレイン形式:水冷直列4気筒DOHC+モーター□総排気量:1496cc□エンジン最高出力:110ps/6000r.p.m.□エンジン最大トルク:13.7kg-m/5000r.p.m.□モーター最高出力:29.5ps/1313-2000r.p.m.□モーター最大トルク:16.3kg-m/0-1313r.p.m.□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):185/65R15□車両価格:313万920円(6名)〜315万2520(7名)