Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅8-2】ゆ〜ゆ&あーちゃんの”春爛漫”Modulo女子旅!

【女子旅8-2】ゆ〜ゆ&あーちゃんの”春爛漫”Modulo女子旅!

ホンダアクセスが開発・監修を行うコンプリートカー、Modulo Xシリーズをロングドライブしてその魅力を伝える「女子旅」企画の第8弾!!

今回は、2019年のModuloプリティとして活躍が期待される日比ゆりちゃん(ゆーゆ)と、今年がレースクイーンデビューという蒼乃茜ちゃん(あーちゃん)による2019年最初の「Modulo女子旅」は、もうすぐそこまで来ている春を探すドライブ旅です!

東名高速・足柄SAでちょっと遅めの朝食をとったふたりは、さらに西へとステップワゴンModulo Xを走らせ、清水インターチェンジで東名高速を下ります。足柄SAではポツポツと雨も降ってきていましたが、清水に到着するころにはすっかり青空に! 車内の会話もテンションがあがります。

「わ〜、すっごいきれい!!」

ふたりが思わず声をあげたのは、JR清水駅近くの「清水駅東口公園」。こちらの広場には河津桜やジャカランダが植えられており、訪れたときは河津桜がまさに満開のタイミング。年間を通して温暖な気候の静岡市は、桜の開花時期も早めですが、心なしか河津桜の花びらもピンク色が濃い気がします。

広場の中央には、楕円状のモニュメントが。足もとに設置されたプレートを読むと、回転式のハンドルにより動かすこともできるみたいですが……。空気の澄んだ日には、この円の向こう側に富士山を望むことができるんだとか。

そしてふたりは、ふたたびステップワゴンModulo Xに乗り込んで出発!
清水駅から国道149号〜150号と走っていくと、助手席側には駿河湾が見えてきました!!

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
日比ゆり @Yuri_Hibi
蒼乃茜 @aono_akane

☆日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル93号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

STEPWGN Modulo X www.honda.co.jp/STEPWGN/modulox/
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1840mm□ホイールベース:2890mm□トレッド(前/後):1470/1485mm□乗車定員:7名□車両重量:1700kg□エンジン型式L15B型直列4気筒DOHCターボ□排気量:1496cc□使用燃料:レギュラー□タンク容量:52リッター□最高出力:150PS/5500rpm□最大トルク:20.7kg-m/1600〜5000rpm□最小回転半径:5.7m□タイヤ(前&後):205/55R17□サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式□車両価格:351万円