Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅8-7】34号車Modulo KENWOOD NSX GT3、いよいよ今年は表彰台のてっぺんに!

【女子旅8-7】34号車Modulo KENWOOD NSX GT3、いよいよ今年は表彰台のてっぺんに!

ホンダアクセスが開発・監修を行うコンプリートカー、Modulo Xシリーズをロングドライブしてその魅力を伝える「女子旅」企画の第8弾!!

今回は、2019年のModuloプリティとして活躍が期待される日比ゆりちゃん(ゆ〜ゆ)と、今年がレースクイーンデビューという蒼乃茜ちゃん(あーちゃん)による2019年最初の「Modulo女子旅」は、もうすぐそこまで来ている春を探すドライブ旅です!

Modulo Nakajima Racingの皆さんと、64号車への挨拶を終えたふたりは、34番ピットへと向かいます。そこにはGT300クラスに参戦するModulo Drago CORSEの皆さんと、34号車Modulo KENWOOD NSX GT3がいるハズ……なんだけど、ピットはガランとしています。どうやらイベント進行上、マシンはすでにホームストレートのグリッド上に並べられているみたい。

レースのときでも、スタート前のグリッドウォークしか足を踏み入れることのないメインストレート。あちこちに落ちているタイヤカスや残されたタイヤのあとが迫力を感じさせます。そしてついに34号車とご対面!

2019年からアップデートキットが装着されEvoとなったNSX GT3。フロントフードやフェンダーにダクトが新設された

64号車と同じく、マレーシアのセパン・サーキットで行われたテストから急いで(空輸で)戻ってきたという34号車Modulo KENWOOD NSX GT3。今シーズンは参戦2年目となりますが、マシンのカラーリングが一部変更となるため、今回はカラーリング前の状態で参加していました。カーボン素材そのままの姿も新鮮でかっこいいですね!

そのあとは再びピットへと戻り、チーム代表兼ドライバーの道上 龍選手、そしてドライバーの大津弘樹選手とご挨拶。参戦2年目を迎える2019年は、レーシングスーツのデザインも一新。昨年は白ベースでしたが、今年は黒ベースとなります。精悍な印象がかっこいいです!

アットホームなチームの雰囲気は今年も健在!? さっそく自撮りもご一緒させてもらっていました。

ピットウォークが始まる前の忙しい時間でしたが、お二人ともどうもありがとうございました! コンビで参戦2年目を迎える道上 龍選手と大津弘樹選手、ピットウォークでは大勢のファンに囲まれ、改めて注目度の高さを感じさせました。今年は初優勝が期待されるシーズン、Moduloプリティの応援の力で表彰台へ導きましょう!

そして日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんのふたりは、GPスクエアにて展示されているメーカーブースに向かいます!

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
日比ゆり @Yuri_Hibi
蒼乃茜 @aono_akane

☆日比ゆりちゃん&蒼乃茜ちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル93号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

STEPWGN Modulo X www.honda.co.jp/STEPWGN/modulox/
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1840mm□ホイールベース:2890mm□トレッド(前/後):1470/1485mm□乗車定員:7名□車両重量:1700kg□エンジン型式L15B型直列4気筒DOHCターボ□排気量:1496cc□使用燃料:レギュラー□タンク容量:52リッター□最高出力:150PS/5500rpm□最大トルク:20.7kg-m/1600〜5000rpm□最小回転半径:5.7m□タイヤ(前&後):205/55R17□サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式□車両価格:351万円