Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. NEW CAR
  3. コンパクトEV「ホンダ e」、2019年内に欧州市場から販売開始

コンパクトEV「ホンダ e」、2019年内に欧州市場から販売開始

ホンダが2019年3月に開催されたジュネーブ・モーターショーで発表した電気自動車「e プロトタイプ」は、市販化に向けて順調に開発が進んでいるようだ。

この電気自動車(EV)は2019年内にも欧州市場への販売が予定されているが、その車名は「ホンダ e」となることが正式に発表された。

ただし新たに発表された写真はテールゲートに備わるエンブレムのみで、残念ながらボディサイズや動力性能など、車名以外の詳細なスペックは明らかになっていない。

ホンダは4月に行われた上海モーターショーにおいて、電動SUVの「X-NV CONCEPT」を発表するなど、世界各地の市場で電動化への積極的な姿勢をアピールしている。

そのEVシリーズのもっともコンシューマー・ラインを担うであろう「ホンダ e」は、日本市場への販売も噂されており、その時期は欧州市場の後、2020年になると予想されている。

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)