Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅9-1】2019 Moduloプリティが初夏の伊豆で必勝祈願!!

【女子旅9-1】2019 Moduloプリティが初夏の伊豆で必勝祈願!!

ホンダアクセスが開発・監修を行うコンプリートカー、Modulo Xシリーズをロングドライブしてその魅力を伝える「女子旅」企画はついに第9弾!!

今回は、2019年のModuloプリティとしてSUPER GTを応援する永原芽衣ちゃん(めいぷる)、日比ゆりちゃん(ゆーゆ)、蒼乃茜ちゃん(あーちゃん)、そして水瀬琴音ちゃん(こちゃまる)の4名がステップワゴンModulo Xで初夏の伊豆をドライブ!

さらに夜には、別の現場で仕事をしていた山口ミカちゃん(ミカリン)も合流し、部屋でもガールズトークに花が咲いたとか……!? 2019年の「Modulo女子旅」第2弾は、SUPER GTそしてスーパー耐久に参戦中の、Moduloがサポートする計3台の必勝祈願を兼ねた初夏のドライブ旅です! 

今回の女子旅が行われたのは、2019 SUPER GTの開幕直前に富士スピードウェイで行われた公式テストのあと。公式テストは、チームやドライバーにとって開幕前に走行できる貴重な機会ですが、この日はSUPER GTが主催する公式テストであり、ファンも多く来場していました。

その公式テストにおいて、2019 Moduloプリティは今シーズンのコスチュームを初披露。応援する64号車Modulo Epson NSX-GT、そして34号車Modulo KENWOOD NSX GT3のカラーリングも合わせてお披露目されたので、まずはその様子からご覧ください!

今シーズンのコスチュームを披露したModuloプリティの4人は、さっそく大勢のファンに囲まれ撮影タイム!


富士スピードウェイのピットビル3階からは、コースのほとんどを見渡すことができて気持ちがいいです!


そしてイベント終了後に私服へと着替え、Modulo女子旅へと出発! 4人が乗り込んだのは、マイナーチェンジで精悍な顔つきに生まれ替わったSTEPWGN Modulo Xです。

前回の女子旅では、ステップワゴンModulo Xの車体の大きさに不安な表情を見せていた茜ちゃん&ゆりちゃんも、2回目とあってだいぶ運転には慣れてきた様子。

今回は4人でのドライブなので、3列目シートを床下に収納すれば荷室も広々! 全員のスーツケースを積んでもまだたっぷりと余裕があります。それではさっそく出発!!

……の前に、まずは腹ごしらえ。4人は朝から立ちっぱなし&歩きっぱなしでしたから、パワーを付けるべく御殿場インター近くの『かつ榮』さんへ向かいました。

富士スピードウェイのなかでも「かつ榮バーガー」が販売され人気メニューとなっていますが、こちらはその本店。さくさくの衣と柔らかくジューシーなカツとのバランスが絶品でした。

お腹もしっかり満たされたところで、お決まりの記念写真も撮影(笑)してさぁ出発! メインドライバーを務める茜ちゃんによると、ステップワゴンModulo Xは運転席の着座位置が高いため視界が広く、遠くまで見渡せるため、交通量が多い道でも安心して運転できるそう。

御殿場から箱根を抜けて、めざすは相模湾を臨む真鶴半島。途中、箱根のワインディングを経由しますが、1.5リッター・ターボは低中回転域でのトルクもたっぷり。アップダウンに富んだ山道も、力強く走っていきます。

このあとの予定は、真鶴駅にて別の仕事を終えて向かっている山口ミカちゃんと合流。それまでに、どこか箱根の雰囲気のよいカフェでまったりしたいね〜というところ。最近はオシャレなスポットも次々にオープンし、若い世代にも人気という箱根だけに、4人のテンションも高まります。

2019 Moduloプリティは総勢5名。左から日比ゆりちゃん、山口ミカちゃん、永原芽衣ちゃん、蒼乃茜ちゃん、水瀬琴音ちゃん。山口ミカちゃんはスーパー耐久専属となる

☆2019 Moduloプリティの公式Twitterはこちら!
永原芽衣 @meinghr100008
日比ゆり @Yuri_Hibi
蒼乃茜 @aono_akane
水瀬琴音 @kotone_dayo_
山口ミカ @yamamika625

☆2019 Moduloプリティの5人による「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル94号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

STEPWGN Modulo X www.honda.co.jp/STEPWGN/modulox/
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1840mm□ホイールベース:2890mm□トレッド(前/後):1470/1485mm□乗車定員:7名□車両重量:1700kg□エンジン型式L15B型直列4気筒DOHCターボ□排気量:1496cc□使用燃料:レギュラー□タンク容量:52リッター□最高出力:150PS/5500rpm□最大トルク:20.7kg-m/1600〜5000rpm□最小回転半径:5.7m□タイヤ(前&後):205/55R17□サスペンション方式(前/後):マクファーソン式/車軸式□車両価格:351万円