Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. HOBBY
  3. 新・生活様式のホンダ車オーナーには必携アイテム! SPOON製マスクカバーが新登場。次回発売は10月下旬予定

新・生活様式のホンダ車オーナーには必携アイテム! SPOON製マスクカバーが新登場。次回発売は10月下旬予定

2020年、世界的な脅威となっている新型コロナウィルス。感染拡大の第二波・第三波が心配されるなか、手洗いや消毒の徹底、他人との距離間を保つソーシャルディスタンス、そしてマスク着用の徹底など、新たな生活様式を心がけることが重要となっている。

そんななか、ホンダ車のチューニングパーツ開発で知られるSPOONが、布製マスクカバーを製作、販売を開始した。素材はポリエステルで、左頬の部分にSPOONの象徴であるタンチョウヅルのマークが描かれている。

インナー部分には冷感素材を使用しており、気温の高い夏でもさらっとした付け心地が保たれる点も魅力。そして洗濯して繰り返し使用できる点も、これからの季節に嬉しいポイントだ。日常での使用はもちろん、オフ会などのイベントや、これから徐々に有観客開催となる予定のモータースポーツ観戦時など、幅広い場面で活躍が期待される。価格は700円となる。

マスクカバーはSPOONのホームページから購入可能。ただし現在は受注を停止している

ホンダ車オーナーなら必携ともいえるこのSPOONマスクは、インターネットによる通信販売のみ。SPOONまたはタイプワンでの店頭販売は行っていない。また初回ロットは即完売してしまったため、現在は一時的に受注を停止している。次回入荷は10月下旬を予定しており、受注再開はSPOONの当該製品ページにて告知するとのこと。

この大人気のSPOONマスクを、次号ホンダスタイル(9/17発売)では3名様にプレゼント。応募方法などは誌面にて紹介するので、ぜひお楽しみに!

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)