Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. インディカー第10戦、佐藤琢磨は予選7位から決勝へ

インディカー第10戦、佐藤琢磨は予選7位から決勝へ

現地時間の2018年6月23日(土)、アメリカ・ウィスコンシン州のロードアメリカでインディカー・シリーズ第10戦の公式予選が行われた。

レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングのNo.30 MIジャック・パナソニック・ダラーラ・ホンダをドライブする佐藤琢磨選手は好調な走りを見せ、セグメント2進出を果たすと7番手タイムとなる1分43秒1108をマーク。7番グリッドから翌日に決勝レースに挑む。

過去、ロードアメリカで佐藤琢磨選手が手に入れたスターティンググリッドとしては最上位にあたるもので、明日24日に行われる決勝レースでの活躍が期待される。

佐藤琢磨選手コメント
「今日は間違いなくいい1日でした。チーム全体が素晴らしい働きをしてくれました。30人を数えるメカニックはいつも頑張ってくれていますが、今日は予選で好ポジションを取り戻せたことで特に嬉しく思っています。(セグメント2では)100分の4秒遅れでセグメント3進出はなりませんでしたが、これは僕たちの戦いがどれだけ接戦かを示すものです。これまでのベストグリッドである7番手からスタートできることにとても満足しています。僕たちのマシーンは決勝で強いので、力強い結果が得られると期待しています」