Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅3-6】Modulo X旅行のシメは早乙女温泉!

【女子旅3-6】Modulo X旅行のシメは早乙女温泉!

ホンダカーズ宮城 大河原店さんを出発して、次なるチェックポイントである『国見あつかしの郷』へ向かいます。ここは今年オープンした道の駅で、宿泊もできるそうです。ここでは桃を始め、地域の食材を使ったレストランもあって、まずはそこで腹ごしらえ!

 

二人がお腹いっぱいになった頃、駆けつけてくれたのが扇谷さん。愛車のN-ONE Modulo Xは、リアちゃんの影響で買ったというエピソードを聞かせてくれました。

 

その後は東北自動車道を南下し、安達太良サービスエリアでひと休み。リアちゃん&あやちゃんの2人は女子力をアピールすべく(!?)、スイーツとの写真とか撮っちゃったりして。

そのあとは今回、最後の目的地である喜連川温泉へ。日帰り専門の温泉施設『早乙女温泉』に寄りました。と言うのも、この早乙女温泉はあやちゃんがPR大使を務めている施設なのです!!

この早乙女温泉は標高が低い場所では珍しい硫黄泉で、比較的簡単に来られる温泉として地域の人たちに愛されている温泉施設です。来やすいとは言え、市街地からは少し離れているので、辺りはとても静か。風情ある施設で楽しむ美肌の湯が心身ともにリラックスさせてくれるようで、これまでの旅の疲れをすっかり癒してくれました。

2日間、パートナーだったあやちゃんとはここでお別れ。ここまで2人で運転しましたが、ほとんど疲れずに帰って来られたのはやっぱりステップワゴンModulo Xのお陰ですね。ゴールまではあと少し。残りはひとりで頑張ります!!

ホンダアクセスにゴールしたのは夜の9時を過ぎた頃でしたが、福島~蔵王~宮城というぐるり東北の旅で走った距離は2日間で920㎞!! 今回もよく走りました!!
リアちゃん&あやちゃんともに、また日本のどこかに行きたいと何度も話していたので、ぜひ次回をお楽しみに!

そして2人の旅の様子が掲載されている、ホンダスタイル87号は好評販売中。こちらもぜひよろしくお願いいたしますー!!

*********************************
PHOTO:Kiyoshi WADA(和田清志) TEXT:Masamichi Okutsu(奥津匡倫)、編集部
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

ステップワゴンModulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4760×1695×1825mm□ホイールベース:2890mm□車両重量:1700kg□乗車定員:7名(ベンチシート仕様は8名)□エンジン形式:水冷直列4気筒DOHC+ターボ□総排気量:1496cc□最高出力:150ps/5500r.p.m.□最大トルク:20.7kg-m/1600-5000r.p.m.□変速機:CVT□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):205/55R17□車両価格:366万5000円