Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. IMPRESSION
  3. 【女子旅6-8】箱根神社で縁結びの神様に「必勝」祈願!?

【女子旅6-8】箱根神社で縁結びの神様に「必勝」祈願!?

フリード・ハイブリッドModulo Xで湯河原パークウェイのワインディングを満喫し、箱根へと到着した安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃん。ふたりによると、箱根で女性に大人気のパワースポットといえば、箱根神社と九頭龍神社(新宮)なんだって。

御鎮座1250年を超える箱根神社は、もともとは数多の武将が訪れる心願成就、勝負の神として有名で、源頼朝や徳川家康といった歴史上の武将も参拝したんだとか。その後は東海道中の無事の祈願や、安産祈願、そして家内安全など、今では多くの方に崇敬される一大パワースポットと称されるようになっています。

そして近年、縁結びの神として名高い九頭龍神社。箱根神社中興の祖、万巻上人が芦ノ湖で鎮めた九頭龍の伝説に起因し、箱根神社の末社という位置づけらしいです。箱根神社と九頭龍神社の両社巡りで、縁結びと運気をどちらもアップさせちゃいましょう!

長くて急な階段も軽い足取りで登っていきます

箱根神社には普通のおみくじの他に「九頭龍みくじ」もありまして、もちろん2人とも、縁結びの神様の「九頭龍みくじ」をいただきました。

気になるおみくじの結果は…


おみくじを開いたふたりは大爆笑! 結果はこの表情が語っていますね

箱根のパワースポットでさらにエネルギーチャージした「まきえな」は、フリードハイブリッドModulo Xに乗り込み、一路東へ。ちょっと早い夏の訪れを感じに、次は鎌倉へ向かいます。なんだかちょっとお腹も空いてきて、車内では早くもランチの場所をどこにしようか、という話が聞こえてきました!

☆ふたりの公式Twitterはこちら!
安藤麻貴 @hello_makitty_3
泉 えな @1112mt00

☆安藤麻貴ちゃん&泉 えなちゃんの「Modulo女子旅」は、現在発売中のホンダスタイル90号でも掲載中! こちらもぜひご覧くださいね!

*********************************
PHOTO&TEXT:Yoshiaki AOYAMA(青山義明)、Kentaro SABASHI(佐橋健太郎)
取材協力:ホンダアクセス(TEL:0120-663521) www.honda.co.jp/ACCESS/

フリード・ハイブリッド Modulo X
SPECIFICATION
□全長×全幅×全高:4290×1695×1710mm□ホイールベース:2740mm□車両重量:1440kg(6名)1460kg(7名)□乗車定員:6名(2列めベンチシート仕様は7名)□パワートレイン形式:水冷直列4気筒DOHC+モーター□総排気量:1496cc□エンジン最高出力:110ps/6000r.p.m.□エンジン最大トルク:13.7kg-m/5000r.p.m.□モーター最高出力:29.5ps/1313-2000r.p.m.□モーター最大トルク:16.3kg-m/0-1313r.p.m.□サスペンション型式(F/R):マクファーソン式/車軸式□ブレーキ型式(F/R):ベンチレーテッドディスク/ディスク□タイヤサイズ(F&R):185/65R15□車両価格:313万920円(6名)〜315万2520(7名)