Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【動画】2020年インディカー最終戦セントピーターズバーグ、佐藤琢磨選手は13番グリッドから決勝に挑む

【動画】2020年インディカー最終戦セントピーターズバーグ、佐藤琢磨選手は13番グリッドから決勝に挑む

2020年10月24日、フロリダ州セントピーターズバーグの市街地コースにおいて、2020年インディカー・シリーズ最終戦のフリープラクティスと公式予選が行われた。

No.30 パナソニック/Mi-Jack ダラーラ・ホンダで参戦する佐藤琢磨選手は、フリープラクティスを4番手の好ポジションで終えたものの、グループ1から挑んだ公式予選のセグメント1では7番手となり、13番グリッドから決勝レースに臨むこととなった。


佐藤琢磨選手コメント
「ウォールに接触したのは僕のミスです。大変な接戦のため、わずかなことでも影響します。細かい変更をかなりたくさん行なった結果、マシーンの感触はよくなりましたが、それでも1ラップですべてを出し切るのはいつでも難しいことです。小さなミスの影響で第2セグメントに進出するチャンスを逃したのは残念です」

「それでも僕たちは正しい方向に進んでいますし、ウォームアップでもさらにマシンを改善できるでしょう。今晩、データを見直すことで、明日のウィームアップでも引き続き進歩できると思います」

(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)