Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【全日本ジムカーナ】モータースポーツを手軽に楽しもう! ブレーキパーツブランド「WinmaX」が独自の賞金で応援

【全日本ジムカーナ】モータースポーツを手軽に楽しもう! ブレーキパーツブランド「WinmaX」が独自の賞金で応援

総合ブレーキパーツブランドの「WinmaX」は、2024年JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦する若手選手への支援として、『WinmaXジムカーナチャレンジ』を開催すると発表した。

この企画は、全日本ジムカーナ選手権に「継続して参戦すること」および「エントラント数増加に繋がること」を期待し、全日本ジムカーナひいてはジムカーナ競技の発展を目的としたもの。参加したドライバーには、有効参戦数を5戦として2024年に開催される全日本ジムカーナイベントにおいて独自のポイント計算に基づいたランキングを作成、上位入賞者に賞金と賞品を設けるもの。

この企画に参加する上で、全日本ジムカーナへの参戦費用のほかは一切の費用負担は必要なく、年間の勝者には1位:金20万円、2位:金10万円、3位:金5万円が賞金として贈られる。

「WinmaXジムカーナチャレンジ」企画概要・規約

この企画への参加方法は、下記の概要と規約のファイル内にあるエントリーフォームに入力することで参加受付となる。対象クラスはPE1からBC3までの全クラスが該当し、WinmaX以外のメーカーのブレーキパッドを装着している車両でも参加が可能とのこと。

https://www.winmax.jp/assets/pdf/kiyaku_gymkhana_challenge_2024.pdf

参加資格は「2024年1月の段階で35歳以下であること」、「全日本ジムカーナのイベントへ参加すること」のふたつとなっている。

(text:Honda Style Web)