Honda好きが堪能できる、Hondaスピリッツ溢れる情報誌
  1. TOP
  2. MOTORSPORTS
  3. 【第1回】Moduloプリティの日本全国サーキット・グルメ!

【第1回】Moduloプリティの日本全国サーキット・グルメ!

2019年シーズンのSUPER GTは、全8戦で行われます。第2戦と第5戦が富士スピードウェイで行われる以外は、日本各地のサーキットを転戦して開催されるため、日本国内6箇所・そしてタイ・チャーンインターナショナル・サーキットの全7箇所となります。

サーキットにおけるレース観戦の楽しみといえば、レーシングコース上で繰り広げられる激しいバトル……だけではありません!!

マシンやドライバーが間近で見られるピットウォークやキッズウォーク、スタート前の緊張した空気をコース上で体感できるグリッドウォーク、さらにはレースクイーンのステージや、各メーカーの新型車や最新製品が並ぶ展示ブースなど見どころがいっぱい! 

【S-GT】2019年もModuloオフィシャルショップに注目。初日即完売の「Moduloコンプリートバッグ」をGETせよ!

さらに物販エリアでは、各チームのアパレルウェアを始めとする様々な商品が販売されており、場合によってはスペシャルプライスということも。もう時間がいくらあっても足りない!ってくらいの充実ぶりなのです。

ハラミか上ロースか、それが問題だ

とはいえサーキット内をあちこちへ歩いていると、そりゃお腹も空いてくるっていうもの。そこで今シーズン、SUPER GT&スーパー耐久が開催される日本各地のサーキットにおけるご当地グルメを、Moduloプリティがお伝えします!

第1回の担当は、今年がレースクイーンデビューとなる「こちゃまる」こと水瀬琴音ちゃん! SUPER GT開幕戦が行われた岡山国際サーキットのフードエリアでは、名産の津山ホルモンうどんをはじめたくさんのブースが並んでいましたが、どれも美味しそうなメニューのなかから『ステーキ串』をチョイス。


熟成ハラミと特選上ロース、どちらも食べたいところですが「熟成ハラミ」をオーダー。目の前で焼かれているお肉からは美味しそうな煙が立ち上ります。

そして実食! 一口めから驚くほどの柔らかさで、口のなかにお肉の旨みがじゅわっと広がります。見た目にはボリューミーですが美味しさと焼きたての暖かさ、さらに食感が軽いこともあって大満足の1本でした!

今シーズンのSUPER GTはすでに開催終了してしまいましたが、9月28-29日にはスーパーフォーミュラ第6戦が、そして11月9-10日には、Modulo CIVIC TCRが参戦しているスーパー耐久シリーズが行われるので、ぜひ岡山国際サーキットへ応援にお越しください!

(text:Honda Style magazine)